コウモリ駆除及び鳩駆除は健康被害を防ぐために行ないましょう

素人が行なってはいけない鳥獣駆除~豊富な経験が必要~

コウモリ駆除と鳩駆除の必要性

コウモリも鳩も家に住み着きやすい生物であり、住み着くことで、家や人に様々な被害をもたらします。そのため、早急な駆除が必要とされています。

巣を作られた事例

鳩やコウモリの被害で怖いのは健康被害であり、鳩やコウモリ事態はそこまで怖いものではありません。そのため、被害が出る前に対策を練りましょう。"

狭い場所にいて驚きました(35歳/女性)

鳩やコウモリが家の周りを飛び回っているだけでは巣ができているかわからないため、どんな所に巣が作られるのか、事例を参考にしましょう。

室外機の裏は見落としていました。(38歳/女性)

なんか最近やたら家の周りをコウモリが飛んでおり、近くに巣があるのかなと思っていたら、発生源が我が家でした。洗濯物を夜中に取り込んでいるとエアコンの室外機からいきなりコウモリが出てきたので、もしやと思って業者の人に調べてもらったら、エアコンパイプに住み着いていました。なんでこんな狭いところにと思ったら、結構よくあることみたいでした。 "

巣を作りやすい環境

やたらベランダに鳩の糞が落ちているので休憩場所にされているのかとゲンナリしたら、休憩場所どころかねぐらとしてベランダに住み着かれていました。洗濯中に何か物音がするなとエアコンの室外機の裏側を見ると巣を作られていました。そこで、だから糞が多かったのかと合点がいき、どうしようと悩んだ結果、とりあえ鳩駆除の業者さんに相談しました。